Ashatle(アッシュテイル)-風の大陸-

お知らせ

2020-04-17

お知らせ

アカウントの復旧について

アカウントデータを紛失、または連動したSNS先を変更したい場合、

お客様より必要な情報をいただくことで、復旧できる場合があります。

 


アカウント復旧をご希望のお客様は
下記の内容をご確認の上、ご連絡ください。


提供しているサービス
一つのアカウント内にあるすべてのキャラクターを、別のアカウントに転移するサービス。
(現在はアカウント丸ごと別のアカウントに上書きするしかできません)

 

提供していないサービス
①一つのアカウント内にある特定のキャラクターを、別のアカウントに転移するサービス。
②異なるアカウント内にある特定のキャラクターを、一つのアカウントに統合するサービス。
③特定のキャラクターを特定のサーバーに転移するサービス。
④特定のキャラクターを削除するサービス。

アカウント復旧に必要な準備

準備①

復旧希望するアカウントのデータに上書きさせるための「受け皿アカウント」を準備してください。

新たに『Ash Tale-風の大陸-』をインストールして、
ゲームを始めるとアカウントが作成できます。


準備②

作成した「受け皿アカウント」を
Twitter・LINE・Facebook・Google・Apple IDの
いずれかと連動させてください。
 


準備③

作成した「受け皿アカウント」にて
復旧を希望するアカウントに存在するキャラクターと同じサーバーで
キャラクターを作成し、チュートリアルをクリア(「プルミエル」進入)してください。

例:
フィオラ-1 でプレイされていた場合、
フィオラ-1 でキャラクターを作成してください。
キャラクターの「名前」「職業」などに指定はありません。


注意事項
  • 受け皿アカウントのデータは上書きされ、ご利用いただけなくなります
  • 受け皿アカウントでチャージされた場合、対応いたしかねます
  • 受け皿アカウントが連動されていない(ゲストアカウント)だった場合、対応いたしかねます
  • 受け皿アカウントのチュートリアルが未完成の場合、対応いたしかねます
  • 受け皿アカウントに複数のキャラクター、もしくはキャラクターレベルが50以上の場合、対応いたしかねます

アカウント復旧 依頼

お問い合わせはコチラ

 

上記以外の方法でご連絡いただいた場合、
一切の対応をお断りいたします。


復旧に必要な情報①

ご本人様確認のため
下記の内容をご確認のうえ、できる限り詳細に情報をご記載ください。

受け皿アカウントの情報
1.受け皿アカウントのキャラクター名:
2.受け皿アカウントのキャラクターID:
3.受け皿アカウントのサーバー:
4.受け皿アカウントが連動したSNS:
復旧希望アカウントの情報

1.プレイされていたサーバー:
2.復旧するキャラクターID:
3.復旧するキャラクター名:
4.復旧するキャラクターの作成日:
5.復旧するキャラクターのレベル:
6.復旧するキャラクターの職業:
7.復旧するキャラクターの所属ギルド:
8.所持していた有償/無償シェルの数:
9.最終ログイン日:

上記の「受け皿・復旧希望アカウントの情報」を
お問い合わせ自動カスタマサポーターに「アカウント関連」→「アカウントを紛失した」の専用フォームにご記載ください。


  • 復旧希望アカウントの情報は1 ~ 9 まですべてご記載ください
  • アカウントの安全を確保するため、できる限り詳細に情報をご記載ください。
  • ご提供された情報がアカウントの持ち主ご本人であることを確認できない場合は、対応いたしかねます。

復旧に必要な情報②

復旧を希望するアカウントにてチャージされた履歴が確認できる場合、
領収書や購入履歴をご提供いただくことで、最短での復旧対応が可能となります。
 


 



日付が確認できる領収書のスクリーンショットが用意できる場合、復旧に必要な情報①とあわせてご送付ください。


注意事項
  • キャラクターIDはゲーム内の「設定」よりご確認いただけます。
  • キャラクター名の「半角・全角」や「空白」の有無は正確にご記入ください。
  • 領収書の内容(日付・商品名)がデータと異なっている場合、再度確認させていただく場合があります。
  • 領収書の内容は上記の二つ以外な場合、正式的に承認されておりませんため、対応いたしかねます。

お問い合わせ後の流れ

データ保護のため、お問い合わせ後に復旧可能な場合は
「お問い合わせ」から復旧可能になった旨の返信が届きます。
返信が確認できましたら、再度お問い合わせまでご連絡していただき、
下記手順でゲームから「ログアウト」してください。

タイトル画面左上の「アカウント」をタップ
画面中央の「ログアウト」をタップ


お客様よりいただいた情報をもとに
ご本人様確認が取れましたら、受け皿アカウントにご利用されていたアカウントデータを上書きします。

復旧作業はお問い合わせ窓口対応時間内に最大4時間かかる場合もあります。作業完了後にスタッフが、お客様が当初お問い合わせいただいたチャット欄にて対応完了の旨をお伝えいたします。

お問い合わせ窓口
対応時間
10:00から~19:00まで

土日祝
対応外となります

 

祝日は台湾法定外休日に従いさせていただきます。具体的な対応時間は三日前にお知らせや公式ツイッターにて別途告知いたします。

 

お問い合わせいただいてから72時間以上返信がない場合、
大変お手数ですが、お問い合わせフォームより再度のご連絡をください。

『Ash Tale-風の大陸-』運営チーム

 

お知らせトップへ