Ashatle(アッシュテイル)-風の大陸-

お知らせ

2019-11-13

お知らせ

アカウントの復旧について

アカウントデータを紛失した場合、
お客様より必要な情報をいただくことで、
復旧できる場合があります。

アカウント復旧をご希望のお客様は
下記をご確認のうえ、ご連絡ください。

アカウント復旧に必要な準備

準備①

復旧を希望するアカウントのデータを
上書きするための「受け皿アカウント」を準備してください。

新たに『Ash Tale-風の大陸-』をインストールして、
ゲームを始めるとアカウントが作成できます。


準備②

作成した「受け皿アカウント」を
Twitter・LINE・Facebook・Googleの
いずれかと連動させてください。
 


準備③

作成した「受け皿アカウント」にて
復旧を希望するアカウントに存在するキャラクターと
同じサーバーでキャラクターを作成してください。

例:
フィオラ-1 でプレイされていた場合、
フィオラ-1 でキャラクターを作成してください。
キャラクターの「名前」「職業」などに指定はありません。


注意事項
  • 受け皿アカウントのデータはご利用いただけなくなります
  • 受け皿アカウントでチャージされた場合、対応いたしかねます
  • 受け皿アカウントが連動されていない場合、対応いたしかねます

アカウント復旧 依頼

受け皿アカウントにて作成されたキャラクターでログインし
ゲーム内の「お問い合わせ」より必要な情報をお送りください。
 

お問い合わせはコチラから

上記以外の方法でご連絡いただいた場合、
一切の対応をお断りいたします。


復旧に必要な情報①

ご本人様確認のため
下記の内容をご確認のうえ、可能な限りの詳細をご連絡ください。

受け皿アカウントの情報
1.作成したキャラクター名:
2.作成したサーバー:
3.連動SNS(LINE・Google・Twitter・Facebook):

復旧希望アカウントの情報

1.プレイされていたサーバー:
2.復旧するキャラクターID:
3.復旧するキャラクター名:
4.復旧するキャラクターの作成日:
5.復旧するキャラクターのレベル:
6.復旧するキャラクターの職業:
7.復旧するキャラクターの所属ギルド:
8.所持していた有償/無償シェルの数:
9.最終ログイン日:

上記の「受け皿・復旧希望アカウントの情報」を
お問い合わせフォームの「8.お問い合わせ内容」に
コピーしてご記載ください。

復旧希望アカウントの情報は1 ~ 9 まですべてご記載ください
おおよそで問題ございませんので、分かる限りの情報をご記載ください。完全に不明な項目は「不明」と明記してください。


復旧に必要な情報②

復旧を希望するアカウントで
チャージされた履歴が確認できる場合、
最短での復旧対応が可能となります。

・Google play での確認方法はコチラ
・App Store での確認方法はコチラ


チャージの履歴が確認できる領収書
スクリーンショットが用意できる場合、
復旧に必要な情報①とあわせてご送付ください。


注意事項
  • キャラクターIDはゲーム内の「設定」よりご確認いただけます
  • キャラクター名の「半角・全角」や「空白」の有無は正確にご記入ください
  • 領収書の内容(日付・商品名)がデータと異なっている場合、
    再度確認させていただく場合があります

お問い合わせ後の流れ

データ保護のため、お問い合わせ後は
下記手順でゲームから「ログアウト」してください。

タイトル画面左上の「アカウント」をタップ
画面中央の「ログアウト」をタップ


お客様よりいただいた情報をもとに
ご本人様確認が取れましたら、受け皿アカウントにご利用されていたアカウントデータを上書きします。

復旧完了後に「2.返信用メールアドレス」にご記載いただいたアドレスに対応完了の旨を連絡いたします。

お問い合わせいただいてから1週間以上返信がない場合、
大変お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

『Ash Tale-風の大陸-』運営チーム
お知らせトップへ