Ashatle(アッシュテイル)-風の大陸-

お知らせ

2020-05-20

お知らせ

現在確認している不具合について

平素より『Ash Tale-風の大陸-』をお楽しみいただき、
誠にありがとうございます。

本お知らせでは、お客様よりお問い合わせいただいている不具合に関する対応情報をご案内いたします。


  • 本ページは随時更新してまいります。

【最終更新日:2020/05/20 19:00】

運営対応状況

2020.05.20 虚空の秘境にて霊珠がドロップしない問題について 修正済

2020/05/21 12:28修正
2020年5月14日 05:00から2020年5月15日 14:14の間、
クロスサーバーPTで虚空の秘境絆魂の秘境ノーマルをクリアしても霊珠がドロップしない不具合が発生しておりました。

当不具合についてはすでに修正済みとなります。
なお、獲得できるはずだった霊珠については補填を検討しております。

この度は、ご利用の皆様にご不便とご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

【2020/05/25 19:30追記】
本件について、補填アイテムの発送を行いました。
順次、お受け取りいただけます。
※アイテムの受け取りは2020/06/10 23:59までとなります。


重ねまして、ご利用の皆様にご不便とご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。

2020.05.20 iOS端末における神都メルブの表示について 対応中
iOS端末において、神都メルブに表示される草花の色合いが
1周年記念装飾時のピンク色のままとなっている事を確認しております。
本件に関しましては対応を検討しております。

この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
お時間をいただき誠に恐縮ではございますが、今しばらくお待ちください。
2020.05.13 霊珠「フォレスタの霊珠」のスキル挙動について 修正済
霊珠「フォレスタの霊珠」のスキル効果に関しまして
複数の対象を一度に攻撃した場合、1体にしか効果が適用されていない不具合を確認しております。

正しくは対象全体に適用されるスキルとなります。

本件に関しましては次回メンテナンスにて修正を予定しております。

この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
お時間をいただき誠に恐縮ではございますが、今しばらくお待ちください。
2020.05.06 金Ⅱ武器カード「アルテミス」が進化できない問題について 修正済
周年交換所にて獲得できる金Ⅱ武器カード「アルテミス」に関しまして
進化が実行できない問題を確認しております。

本件に関しましては現在調査をおこなっております。

この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
お時間をいただき誠に恐縮ではございますが、今しばらくお待ちください。
2020.04.29 マッチBOXの説明文に誤りがある問題について 修正済
イベント「マッチ収集」で獲得できる「マッチBOX」につきまして、
説明文に誤りがあることを確認しております。

正:「ステラ×100000」
誤:「スカラ×100000」

お時間をいただき誠に恐縮ではございますが修正まで、今しばらくお待ちください。
2020.4.16 「シェア」ができない問題について 確認中
外部SNSへの「シェア」ができない問題を一部の端末で確認しております。
本件につきましては現在調査を行っております。

この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。
お時間をいただき恐縮ではございますが、対応完了まで今しばらくお待ちください。
2020.4.16 装備の証が変換できない問題について 修正済

装備の証の変換を試みても、変換できない問題を確認しております。
本件につきましては現在調査を行っております。

この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。
お時間をいただき恐縮ではございますが、対応完了まで今しばらくお待ちください。
2020年4月17日 更新
最新のデータを読み込むことで修正されるため、
お手数ですがアプリの再起動をよろしくお願いいたします。
この度は、ご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

2020.4.8 「すごろくBOX」で獲得できるカード「イワナガヒメ」について 修正済
サーバー上限Lv.80以上で獲得できる「すごろくBOX」より出現する「イワナガヒメ」に関しまして
ゲーム内で「トレード可」と記載されている問題が確認されました。

正しくは、「トレード不可」となります。

この度は、ご利用の皆様にご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
誠に恐縮ではございますが対応まで、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
2020年4月8日 17時30分 更新
2020.4.7 「iOS 9.0」の端末にてアプリが起動しない問題について 対応中
「iOS 9.0」の端末にて、アプリが起動しない問題を確認しております。
本件につきましては、現在調査を行っております。

この度は、ご利用の皆様にご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
誠に恐縮ではございますが対応まで、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
2020.3.26 新腕カード「フレア」のスキル挙動につきまして 修正済
戦騎に騎乗した状態で 「フレア」のスキルをタップすると、
強制的に戦騎から降りてしまう問題を確認いたしました。

【3/26 17:30追記】
こちらは現在修正対応済みです。
最新のデータを読み込むことで修正されるため、
お手数ですがアプリの再起動をよろしくお願いいたします。
この度は、ご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
2020.3.19 新腕カード「童子切安綱」のテキストにつきまして 修正済
3月18日(水)メンテナンス後より実装された新腕カード「童子切安綱」につきまして、
テキストに誤りがあることを確認しております。

正:「童子切安綱」
誤:「童子切安網」

テキストの修正を3月25日(水)のメンテナンスにて行います。

お時間をいただき誠に恐縮ではございますが修正まで、今しばらくお待ちください。

【3/26 17:30追記】
修正対応が完了しました。
大変お手数ですが、最新のデータを読み込んでください。
この度は、ご利用の皆様にご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
2020.3.11 すごろくの報酬「アンジュの欠片」の説明文表記につきまして 修正済
3月11日(水)メンテナンス後より実装された新アイテム「アンジュの欠片」につきまして、
説明文のテキストに表記の誤りがあることを確認しております。

正:欠片を5つ集めるとアンジュベットに合成できます。
誤:欠片を5つ集めるとダブルベットに合成できます。

表記の問題につきましては3月18日のメンテナンスにて修正を予定しております。

お時間をいただき誠に恐縮ではございますが対応完了まで、今しばらくお待ちください。

【3/11 16:20追記】
修正対応が完了しました。
大変お手数ですが、最新のデータを読み込んでください。
この度は、ご利用の皆様にご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
2020.2.26 一部ブレイクカード分解時の獲得アイテムについて 対応済
2月26日メンテナンス後から一部ブレイクカードを
分解した際に「シャインパウダー」が
獲得できない問題を確認しております。
カード分解の際は分解時に入手できるアイテムの表記にご注意ください。
本件に関しましては、現在調査と対応を行っております。

お時間をいただき誠に恐縮ではございますが
対応完了まで、今しばらくお待ちください。
【2/26 18:40追記】
修正対応が完了しました。
大変お手数ですが、最新のデータを読み込んでください。
この度は、ご利用の皆様にご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
【2/27 15:50追記】
本件の修正が完了するまでにブレイクカードを分解されたお客様を対象に
下記内容で補填対応を実施いたしました。


補填内容
シャインパウダー(ブレイクカード分解数×6)

補填につきましては、ゲーム内メールにてお送りしております。
大変お手数ではございますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
メールが確認できない場合は、ゲーム内のお問い合わせよりご連絡ください。
2020.2.5 レア守護スキル「完璧メイド」の名称について 対応済
「完璧メイドⅥ~Ⅸ」の名称に不具合があることを確認いたしました。
こちらは現在修正対応済みです。

なお、スキルの性能に関しましては変更はございませんので、ご安心ください。
この度はご不便ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
2020.1.9 武装の秘境のクロスサーバーPTについて 対応済
「武装の秘境」において未開放の章であってもクロスサーバーPTを組む事で挑戦できる問題を確認しております。

当問題に関しまして、次回定期メンテナンスにて修正を行わせていただきます。
定期メンテナンスの詳しい日時に関しましては別途お知らせを掲載させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいませ。

【1/22 15:10追記】
修正対応が完了しました。
この度は、ご利用の皆様にご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
2020.1.7 ショップ内「新年」の表示されている時間が間違っていた問題 対応済
2020年1月1日より開催中のショップ内「新年」に関しまして、
残りの時間表記が1日短い【2020年1月7日4:59】となっている問題が確認されておりました。

当問題に関しまして、当初の告知通り【2020年1月8日4:59】の終了となるように修正を行いました。

この度は、ご利用の皆様にご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
2020.1.7 腕カード「リュー」のスキル効果が表記と異なっていた問題 対応済
腕カード「リュー」のスキル効果が表記と異なっていた問題が確認されておりました。

当問題に関しまして、表記されている通りのスキル効果に修正を行いました。

この度は、ご利用の皆様にご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
2020.1.6 「新春博学者」を全問正解で獲得できる報酬の表記について 対応中
12月25日(水)より開催中の「新春博学者」の問題を、全問正解すると獲得できる報酬につきまして、テキストに一部誤りがあることを確認しております。

誤:全問正解すると「福袋・大」
正:全問正解すると「福袋・小」

この度は、ご利用の皆様にご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
2019.12.26 新春博学者で「福袋・小」を獲得できない問題 対応済
12月25日(水)より開催中のイベント「新春博学者」にて、一部のキャラクターですべてのクイズに解答しても「福袋・小」を獲得できない問題を確認しております。

本件につきましては、
現在調査を行っております。

誠に恐縮ではございますが調査・対応まで、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

【12/27 16:00追記】
修正対応が完了しました。
この度は、ご利用の皆様にご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
2019.12.16 一部アバターガチャ内「ルール説明」の表記につきまして 対応済
12月12日(木)実施の定期メンテナンスより、「スノーローズ」および「スノーシード」の「ルール説明」において 出現アイテムの説明表記にマナが獲得できる旨の記載があったことを確認いたしました。

それに伴い、2019年12月13日(金)15時05分頃に本件の修正対応を実施させていただきました。

現在、対応完了前に本アバターガチャをご利用いただいたお客様への補填を検討させていただいております。
ご利用のお客さまにおかれましてはご不便ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

【12/16 17:35追記】
本件に関しまして、補填対応を順次行わせていただいております。補填内容に関しまして「ガチャをご利用いただいた回数×500マナ」となっております。ゲーム内「メール」に補填内容が送信されますので、今しばらくお待ちください。この度はご不便ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
2019.12.12 怪物祭のアイズのスキル「テンペスト」の表記につきまして 対応中
12月12日(木)より、開催中のコラボイベント「怪物祭」につきまして、アイズのスキル「テンペスト」のテキストに一部、表記の誤りがあることを確認しております。

誤:ダメージを30%させる。
正:ダメージを30%増加させる。

表記の問題につきましては12月18日(水)の定期メンテナンスにて修正を予定しております。
2019.12.4 公式HPの一部が正常に表示されない問題 修正済
12月4日(水)13時50分頃より、「お知らせ」や「お問い合せ」等、公式サイトの一部の機能が正常に表示されない問題を確認しております。

当問題に関しましては、現在調査を行っております。

誠に恐縮ではございますが調査・対応まで、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
2019.12.4 アバター図鑑染色プレビューについて 修正済
12月4日(水)の定期メンテナンスより、アバター図鑑の染色プレビューが、正常に表示されない問題を確認しております。

当問題に関しましては、現在調査を行っております。

誠に恐縮ではございますが調査・対応まで、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
【12/5 10:10追記】
修正対応が完了しました。
大変お手数ですが、最新のデータを読み込んでください。
この度は、ご利用の皆様にご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
2019.12.4 ショップ内チャージの商品並び順について 修正済
12月4日(水)の定期メンテナンス後より、ショップ内チャージの商品の並びが異なっている問題を確認しております。

当問題に関しましては、現在調査を行っております。

誠に恐縮ではございますが調査・対応まで、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
【12/5 10:10 追記】
修正対応が完了しました。
大変お手数ですが、最新のデータを読み込んでください。
この度は、ご利用の皆様にご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
2019.12.2 一部チャット機能に関して 修正済
チャットログにアイテムを表示する機能の選択肢が、一部正常に表示されない問題を確認しております。

当問題に関しましては、現在調査を行っており、12月4日(水)の定期メンテナンスにて、修正の予定でございます。

誠に恐縮ではございますが調査・対応まで、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
2019.11.29 ニャンターのスキル「一心同体」使用後の挙動について 対応済
一部のお客様において、ニャンターのスキル「一心同体」でティムと同化した後にスキルを使用すると、スキルアイコンが正常に表示されない問題を確認しております。

当問題に関しましては、現在調査を行っております。

誠に恐縮ではございますが調査・対応まで、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。 【2/26 15:00 追記】
修正対応が完了しました。
大変お手数ですが、最新のデータを読み込んでください。
この度は、ご利用の皆様にご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
2019.11.28 リズミカルブック騎乗時に、背中アバターが正常に表示されない問題について 対応済
11月27日(水)定期メンテナンス後よりイベント内交換所より獲得できる「リズミカルブック」において、騎乗時に背中アバターが正常に表示されない問題を確認しております。

当問題に関しましては、現在調査を行っております。

誠に恐縮ではございますが調査・対応まで、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。 【2/26 15:00 追記】
修正対応が完了しました。
大変お手数ですが、最新のデータを読み込んでください。
この度は、ご利用の皆様にご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
2019.11.28 応援パックで獲得できるSPアバターBOXについて 修正済
応援パックで獲得できる「SPアバターBOX」におきまして、11月27日(水)定期メンテナンス後より、カバン内で正常にご利用いただけない問題を確認しております。

当問題に関しましては、現在調査を行っております。

誠に恐縮ではございますが調査・対応まで、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

【11/28 19:15 追記】
修正対応が完了しました。
大変お手数ですが、最新のデータを読み込んでください。
この度は、ご利用の皆様にご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
2019.11.27 「ルーン」の装備レベルが正常でない問題 修正済
11月27日(水)定期メンテナンス後より、「ルーン」の装備レベルが本来80のところ、85となっている問題を確認しており、同日20:00に修正を行いました。

お客様へはご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。問題の発生を確認している方は、お手数ですがアプリの再起動をお願いいたします。
2019.11.27 「ルーン」を強化した際に、一部テキストが正常に表示されない問題 修正済
11月27日(水)定期メンテナンス後より、「ルーン」を強化した際に、一部テキストが正常に表示されない問題を確認しており、同日20:00に修正を行いました。

お客様へはご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。問題の発生を確認している方は、お手数ですがアプリの再起動をお願いいたします。
2019.11.27 「おじゃま競争」にて一部テキストが正常に表示されない問題 修正済
11月27日(水)定期メンテナンス後より、「おじゃま競争」にて一部テキストが正常に表示されない問題を確認しており、同日20:00に修正を行いました。

お客様へはご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。問題の発生を確認している方は、お手数ですがアプリの再起動をお願いいたします。
2019.11.20 通常攻撃時のクールタイムについて 修正済
11月20日(水)定期メンテナンス後より、通常攻撃時に「クールタイム中」と表示されて正常に攻撃できない問題が発生していることを確認しており、現在、原因の調査を行っております。

お客様にはご迷惑をお掛けしますが、問題解決まで今しばらくお待ちください。

【11/27 20:10 追記】
修正対応が完了しました。
大変お手数ですが、最新のデータを読み込んでください。
2019.11.14 ティムダンク使用時の不具合について 修正済
現在、サモニャー・ニャンターの、スキル「ティムダンク」を使用時に「ティムの姿が見えなくなる」「ティムが指定した箇所に移動しない」といった予期せぬ動作を確認しております。

該当の問題につきましては現在調査を行っており、修正のご案内が可能となり次第追ってご報告いたします。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが問題解決まで今しばらくお待ちください。

【11/20 18:00 追記】
修正対応が完了しました。
大変お手数ですが、最新のデータを読み込んでください。
2019.11.14 覚醒クエスト進行中の職業変更について 仕様
11月13日(水)の定期メンテナンスにて実装された、覚醒システムにおいて、覚醒クエスト進行中に職業変更ができないお問い合わせをいただいております。

こちらは覚醒クエスト進行中の職業変更は行えず、クエストを開始する前、またはクエストをクリアしてから 職業変更が可能となります。
2019.11.14 覚醒の書についてのお問い合わせ 仕様
11月13日(水)の定期メンテナンスにて実装された、覚醒システムにおいて、職業変更をする前に獲得した「覚醒の書」が、職業変更後に使用できないお問い合わせをいただいております。

こちらはショップで購入できる「変換の証」を使用することで職業変更後も使用可能となっております。

この度はお客様を混乱させてしまい、誠に申し訳ございません。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、上記の方法をお試しください。

【11月17日追記】
「変換の証」で交換できるのは、ロックがかかっているもののみとなります。
ロックがかかっていないアイテムは転職前に使用していただくことで、転職を行った際には、転職を行う以前の覚醒スキルのレベルが引き継いだ状態となります。

この度は混乱を招くような表示がございましたこと、誠に申し訳ございません。
引き続き『Ash Tale-風の大陸-』をよろしくお願いいたします。
2019.11.14 装備しているアクセサリーの戦力表記の不具合について 修正済
現在、アクセサリーシステムにて、アクセサリーを装備しても戦力が、正常に表記されない問題が発生していることを確認しております。
問題を確認しているのは表記のみとなっており、実際の戦力には影響ございません。

該当の問題につきましては現在調査を行っており、修正のご案内が可能となり次第追ってご報告いたします。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが問題解決まで今しばらくお待ちください。

【11/20 18:00 追記】
修正対応が完了しました。
大変お手数ですが、最新のデータを読み込んでください。
2019.11.13 ベルセルクの覚醒スキルについて 修正済
11月13日(水)の定期メンテナンスにて実装された、ベルセルクの覚醒スキルが「雷霆の剣」と表示される不具合を確認しております。正しい表記は「ボルテッカー」となります。問題を確認しているのは表記のみで、スキル効果等については影響ございません。

この度はお客様の混乱を招く結果となり、申し訳ございません。本件につきましては、次週11月20日(水)の定期メンテナンスにて修正を予定しております。

【11/20 18:00 追記】
修正対応が完了しました。
大変お手数ですが、新のデータを読み込んでください。
2019.11.7 花火祭りで正常に報酬が獲得できない問題について 修正済
11月6日(水)定期メンテナンス以降、花火祭りで正常に報酬が獲得できない問題が発生していることを確認しております。本件につきましては、原因の調査中です。お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、問題解決まで今しばらくお待ちください。

【11/8 18:30 追記】
修正対応が完了しました。
大変お手数ですが、イベント開始前にアプリを再起動し、最新のデータを読み込んでください。
2019.11.7 ミッションパスについて 修正済
現在、一部のお客様より「ミッションパス」のレベルが上昇しないというご報告をいただいております。問題が発生しているお客様におかれましては、アプリの再起動で問題が解決するかお試しくださいますようお願い申し上げます。

再起動後も問題が継続する場合、大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
2019.11.6 迷宮の逃走劇について 修正済
11月6日(水)に開催したイベント「迷宮の逃走劇」において、一部テキストが正常に表示されない問題を確認しております。
 
当問題につきましては、現在調査をおこなっております。
お客様へはご迷惑をお掛けしますが、修正までいましばらくお待ちくださいますようお願い申しげます。

【11/8 18:30 追記】
修正対応が完了しました。
現在も問題が発生している場合、大変お手数ですがアプリの再起動をお試しください。
2019.10.30 ギルドの職位について 修正済
10月30日(水)定期メンテナンス後より、ギルド職位「親衛隊」が「長老」になっている問題を確認しております。お客様にはご迷惑をお掛けしますが、修正まで今しばらくおまちください。

【11/6 18:40 追記】
11月6日メンテナンスにて修正対応が完了しました。
2019.10.30 ギルド争奪戦の不具合について 修正済
10月29日(火)に開催したギルド争奪戦において以下の問題を確認しております。

・勝利条件を満たしても、戦闘が終了せず継続する問題
・ランキングにおいて、ギルド争奪戦の勝敗及び獲得ポイントが誤って表示されている問題

お客様へはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、該当の問題につきましては現在調査を行っており、修正のご案内が可能となり次第追ってご報告いたします。

【10/31 11:00 追記】
10月31日のサーバー調整にて修正対応が完了しました。
2019.10.24 捕獲大作戦につきまして 修正済
10月23日(水)より実施中の「ハロウィン」イベントにて、 捕獲大作戦の報酬獲得数が8となっている問題を確認しております。こ ちらは5回までが正しい挙動となります。 お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、修正まで今しばらくお待ちください。
2019.10.2 ミッションパスのショップ報酬につきまして 修正済
10月2日(水)に更新した「ミッションパス」のショップにて、報酬アイテムが正常に表示されない問題が発生していることを確認しております。 本件につきましては、現在、原因の調査中です。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、問題解決まで今しばらくお待ちください。

【10/3  20:25 追記】
本件につきまして、修正対応が完了いたしました。現在も問題が発生している場合、大変お手数ですがアプリの再起動をお試しください。
2019.9.30 アバター製作「ブルーフライ」の表記につきまして 修正済
9/19より登場した製作の背中アバター「ブルーフライ」につきまして、テキストの一部に表記の誤りがあることを確認しております。

正:パピヨンエール
誤:ブルーフライ

表記の問題につきましては10月9日のメンテナンスにて修正を予定しております。
2019.9.27 天空の城・決勝「マスター戦場」への参加資格の総合ポイントランキングの表記につきまして 修正済
天空の城・決勝「マスター戦場」の参加資格にて、テキストの一部に表記の誤りがあることを確認しております。

正:戦力ランキング50位
誤:総合ポイントランキング50位

表記の問題につきましては10月9日のメンテナンスにて修正を予定しております。
【10/9  18:40 追記】
10月9日(水)のメンテナンスにて修正いたしました。
2019.9.25 チャット欄の文字が見切れている問題について 修正済
チャット欄にて文字が見切れて表示されている問題を確認しております。

問題につきましては現在調査を行っており、修正のご案内が可能となり次第追ってご報告いたします。
【10/9  18:40 追記】
10月9日(水)のメンテナンスにて修正いたしました。
2019.7.26 「天啓の試練」でプレイヤーが出現し勝利できない問題について 修正済
日曜日に開催している「天啓の試練」につきまして、時折プレイヤーが出てきて勝利できない問題を確認しております。

問題につきましては現在調査を行っており、修正のご案内が可能となり次第追ってご報告いたします。
2019.7.26 「ギルド修練」から得られる一部の能力が正常に発動していない問題について 修正済
「ギルド修練」の「収益」から得られる能力「ギルド争奪戦に2回参加で報酬獲得。」につきまして、該当のアビリティをLv.1以上に上昇させギルド争奪戦に参加しても回数が反映されず、報酬を獲得できない問題を確認しております。

問題につきましては現在調査を行っており、修正のご案内が可能となり次第追ってご報告いたします。
2019.6.21 チャージキャンペーンにプレビューアイコンが表示されている問題について 修正済
チャージキャンペーンにて表示されるバナー画像左側に「{0}」と記載された、タップしても反応しないプレビューアイコンが表示されている問題を確認しております。

こちらは表示上の問題となり、チャージを行った際には正常にチャージキャンペーンが進行することを確認しております。

問題につきましては現在調査を行っており、修正のご案内が可能となり次第追ってご報告いたします。
2019.5.3 特定の動作により一部のクエストが進行不能となる問題について 修正済
以下のクエストにおいて、クリア条件を既に満たしている状態でクエストを発生させると進行不能となる問題を確認しております。

▼問題を確認しているクエスト
[ガイド]スロット:王国名声を使用し二つ目のスロットを開放しよう。

▼発生条件
[ガイド]スロット:王国名声を使用し一つ目のスロットを開放しよう。を達成

該当の問題につきましては現在調査を行っており、修正のご案内が可能となり次第追ってご報告いたします。
2019.4.29 特定の動作によりガチャが「無料」と表示される問題について 修正済
ゲームにログインを行った直後にガチャ画面を表示すると、当日の無料分をプレイしている場合であっても「無料」と表示される問題を確認しております。

該当の問題につきましては現在調査を行っており、修正のご案内が可能となり次第追ってご報告いたします。

  • 表示上の問題のため、実際に無料分のプレイ回数が増加しているわけではございません
  • 通信環境が不安定な場合には問題が頻発する可能性がございますので、お手数ですが良好な通信状態でゲームをプレイしていただけますようお願いいたします。
2019.4.29 ポストカードを正常に使用できない問題について 対応中
ポストカードを正常に使用できない場合があることを確認しております。

該当の問題につきましては現在調査を行っており、修正のご案内が可能となり次第追ってご報告いたします。
2019.4.25 一部の音声が正常に再生されない問題について 対応中
ゲーム内の一部の音声が正常に再生されない問題を確認しております。

該当の問題につきましては現在調査を行っており、修正のご案内が可能となり次第追ってご報告いたします。

 

お知らせトップへ