2019-08-29
お知らせ
【復旧済】ゲームに接続できない問題について
8月29日(木)11:30 頃より発生しております、ゲームへ接続できない問題ですが、現在は正常に接続できることを確認しております。
この度はお客様にご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。本件の対応につきましては、追ってご連絡させていただきます。
ご添付いただいた領収書の商品名や日付が復旧をご希望のキャラクターの記録と異なっている場合、再度確認を取らせていただく場合がございます。
・iOS
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが
何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
『Ash Tale-風の大陸-』運営チーム
データが消失してしまったお客様への対応
アカウントのデータが消失してしまった場合、運営チームにて復旧対応いたします。大変お手数ではございますが、下記をご確認のうえ、ゲーム内の「お問い合わせ」よりご連絡ください。手順1
「受け皿アカウント」として新たにSNS連動したゲームデータを作成し、復旧を希望するアカウントに存在するキャラクターと同じサーバーにキャラクターを作成してください。- 受け皿アカウントがゲストログイン状態の場合、対応できません
- 受け皿アカウントでチャージを行った場合、受け皿アカウントとして使用できません
- 復旧の際に使用した受け皿アカウントのデータは、すべて消去されます
手順2
【手順1】で作成したキャラクターでゲームへログインしてお問い合わせください。
※ゲーム内で「設定」→「お問い合わせ」をタップすると、お問い合わせフォームが表示されます。
手順3
入力フォームに以下の情報を記載してください。- 受け皿アカウントに作成したキャラクターの名とサーバー名
- 受け皿アカウントで連動したSNS名(Twitter、LINE等 ※SNSのIDではありません)
-
復旧希望のキャラクター名とサーバー名
手順4
「お問い合わせ内容」に復旧を希望されているアカウントの詳細を記載してください。記載いただいた情報の一部は「本人しか知り得ない情報」として本人確認や復旧希望アカウント調査の際に使用します。覚えている範囲で構いませんので、可能な限りご記載・添付いただけますようお願いいたします。ご記載いただきたい情報
- 復旧をご希望のアカウントのID(ゲーム内「設定」をタップすると表示されるID)
- 復旧をご希望のキャラクターが存在するサーバー名
- 復旧をご希望のキャラクター名
- 復旧をご希望のキャラクター作成日
- 復旧をご希望のキャラクターの最終ログイン日
- 復旧をご希望のキャラクターのレベル
- 復旧をご希望のキャラクターの職業名
- 復旧をご希望のキャラクターが所属しているギルド名
- 復旧をご希望キャラクターの所持している無償・有償シェル数
- 復旧をご希望のキャラクターの課金履歴が確認できる最新の領収書のスクリーンショット
- 復旧をご希望のアカウントについて覚えている情報
ご添付いただいた領収書の商品名や日付が復旧をご希望のキャラクターの記録と異なっている場合、再度確認を取らせていただく場合がございます。
キャラクター名に「アルファベット」「数字」が含まれている場合は「全角・半角」を正しく記載してください。また「空白」を使用している場合も含めてすべて入力してください。
領収書の確認方法
・iOS
「設定」を起動→「iTunes StoreとApp Store」→Apple IDをタップ→「AppleIDを表示」→「購入履歴」
ゲームアイコンと購入した商品が確認できる領収書画面が表示されます
・Android
「Play ストア」を起動→画面左上のメニューアイコンをタップ→[アカウント情報]→[購入履歴]
ゲームアイコンと購入した商品が確認できる領収書画面が表示されます
手順5
受け皿アカウントからログアウトしてください。
※タイトル画面の左上「アカウント」ボタンをタップして「ログアウト」ボタンをタップするとログアウトされます。
本人確認が取れ次第【手順2】でお問い合わせいただいた受け皿用のアカウントに対して、復旧希望のアカウントのキャラクターをすべて移動します。
復旧作業完了後、入力フォームにご記載いただいたメールアドレスへご連絡させていただきます。案内に従いキャラクターが復旧されているかご確認ください。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが
何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
『Ash Tale-風の大陸-』運営チーム
平素より『Ash Tale-風の大陸-』を
ご利用くださいまして誠にありがとうございます。
現在、一部のお客様におかれまして
ゲームに接続できない問題が発生していることを確認しており、
運営チームにて原因の調査中です。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが
問題解決まで今しばらくお待ちください。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが
問題解決まで今しばらくお待ちください。
『Ash Tale-風の大陸-』運営チーム